2012年6月19日火曜日

PSP「英雄伝説 零の軌跡」について質問したい事があります。 もうすぐ1周目を終...

PSP「英雄伝説 零の軌跡」について質問したい事があります。



もうすぐ1周目を終えるのですが皆さんは2周目はプレイしますか?



もしするなら2周目をプレイする利点を教えて下さい。



コメント待っています☆







2周目終わったところです!利点ならたくさんありますよ



今作は「実績」を使って引継ぎを解禁しますが、それによって戦闘手帳などの収集状態を持ち越し、コンプリートしやすくなります(コンプリートの「実績」を獲得しやすくなる→他を解禁する の流れができる)。実績は普通にクリアするだけでも1000程度は溜まるので、最低限必要なものはすぐ引継ぎできます。



最強武器やレアクオーツなど、1周で1つしか獲得できないものも、2周やれば当然2つゲットできる。最強防具、グラールロケットなども1周で4人分は集まらない。周回するとキャラが強くなり、高い難易度をクリアしやすくなる(ハード、ナイトメアはクリアすると実績)



ルート別イベントが見れる。エリィ、ランディ、ティオのうち誰かと仲良くし続けると終章IBCで固有イベントがあるが、これは1周に1人しか見れない。全員見たければ3周する必要がある(これも見るだけで実績になる)



1週目では全てを遊びつくせない。先に述べた通り、ルートイベントは1周では埋まらず、ハードなどのクリア実績も当然1周では無理。また2周目以降は追加支援要請(裏ダンジョンっぽいもの)が出現するので、これをこなさないと戦闘手帳をコンプリートできない。





ということで、かなり周回プレイしたい人にやさしい作りになってます。








やりますよ~。(というか、やりました)

空の軌跡と同様に引き継ぎができる、というのが一つですが

最終章には2週目でないと出てこない討伐クエストがあります。







2週目は適当にやっている感じです。



利点としては以下の様な感じです。



・1周目で引き継ぐ要素をポイントを使う事によって引き継ぐことが可能である。



・1週目には無かった隠しクエストが一つ追加される



・実績の解除やDPポイント入手不足で捜査官ランクを上げる事、闇医者グレンを集めることによって手に入る最強武器などのやり直しが可能。



・ナイトメア等難易度を上げてプレイできる

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